患者さまの声

HOME | 痔の治療に関するコラム | 患者さまの声

QLifeでの口コミ



総合医療メディアサイト「QLife」にて、当医院の患者さまの声をご覧になることができます。
LinkIconこちらからご覧ください

入院患者さまのアンケート回答

当院では、サービス向上のため、入院していただいた患者さまにアンケートをお願いしています。
ここでは、アンケートにご回答頂いた患者さまのメッセージの一部をご紹介させて頂きます。

全般について

昔脊髄麻酔で非常に痛かった記憶がありますが、平田医院さまでは、脊髄麻酔も、手術も、まったく痛みが無く、非常に楽であった。
個室なので周りを気にせず過ごせました。
こちらで手術を受けさせて頂き、本当によかったと思っています。
スタッフの皆さん、明るく親切で、病室(全て個室)も明るく静か。日常のストレスを忘れ、思いがけない休養となりました。有難うございました。
都心にありながら静かな環境で設備も良く安心して過ごせました。

職員について

皆様とても親切にして下さり、安心して日々を送る事が出来ました。
平田先生を始めスタッフの皆様にやさしくしていただいて、入院生活もゆったりとした気持でいられました。ありがとうございました。
非常に感じが良く、質問等にも明瞭に答えて頂けた。
皆さんとても親切で優しく、適切なアドバイスをいただきました。
何の不安もなく、入院生活を送ることが出来ました。
とても親切に接して下さり、入院生活をのんびり安心してすごすことが出来ました。感謝しております。「お世話になりました」

食事について

吟味された素材、特に和食での丁寧なプロの味付。(多少甘過ぎのものもあるが)水溶性食物繊維の多用は当然ながら、調理に工夫の跡が感じられます。ただ基礎代謝が1400kcal程度の我々高齢者には炭水化物の量が多い。
長年便秘ぎみであったが、平田医院様に入院させて頂き、毎日快便となり退院後の食事も参考にさせて頂きます。
質の良い食材で味つけも美味しく、食物繊維の取り方がよくわかる献立でした。
とても良かったと思います。心を込めて作っていただいていることが実感できました。
一般的な入院食とは段違いのグレードで満足度は高かったです。
食物繊維の量の多さには驚きました。退院後の食生活の参考にしたいと思います。
品数も多く栄養バランスもとても良くて、とても美味しく大満足でした。
配色の方もとても丁寧な接客で好感がもてました。「ごちそうさまでした」

掃除について

大変満足しています。
清掃だけでなく、病室のスペース、設備の充実共に入院生活の質の向上に役立っています。
隅々まで行き届いていました。
はい。綺麗に丁寧にして下さり、気持ちよく過ごせました。
細かいところまで丁寧にしてくださいました。
ほんと少しの会話でしたが心がほっといたしました。
「ありがとうございました」
毎日の清掃で気持よく過ごすことができました。

その他

今回は、ありがとうございました。
自身の入院は今回限りとしたいが、痔で悩む人には推薦したいと思う。
たいへんお世話になり、ありがとうございました。
先生はじめ看護師さん達のおかげで退院の日を迎えることが出来、とても感謝しております。これからもよろしくお願い致します。