おしりの医学

HOME | 痔の治療に関するコラム | おしりの医学

番組紹介

平田雅彦院長のYouTube番組です!
国民病ともいえる"痔"。誰もが発症する可能性のある痔なのに、あまりにも情報が足りていません。
痔かもしれない・・でも病院に行くのは恥ずかしい・・手術になったら痛そう・・
この番組では、そんな痔のイメージを一新し、生活習慣を見直して「痔になりにくいカラダ」を目指すためのお役立ち情報を発信しています。平田療法にかかれば、痔だけでなく、いろんな疾病の原因になる悪しき習慣を断ち切り、健やかな毎日を送ることが可能です!痔を治すついでに、健康な身体を手に入れてみてはいかがですか?

Dr.Hipsとは

平田肛門科医院 院長、平田雅彦。“Dr.Hips”とは、先代である父がつけた名前で、昔の「チップス先生さようなら」という小説のタイトルをもじったもの。平田肛門科医院は、祖父が1935年に東京の青山で開業し、84年続く老舗の肛門科。平田雅彦が院長となってから32年、すでに38万人の患者を診た実績をもつ。多くのデータ(カルテ)を持ち、痔の最新治療の研究に役立てている。

出演

平田雅彦(Dr.HIPS/平田肛門科医院・院長)
本郷朋子(ナビゲーター)

お便り募集!!

先生へのご質問、番組へのご意見など、どしどしお待ちしております。
 
番組へのご意見、ご質問はこちらへ!